FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクが2回目の誕生日を向かえましたが、初音ミクは永遠の16歳だと信じたい

先日8月31日に、初音ミクが発売されて2周年が経過しました(^0^)オメデトー!!
それを記念して、我が町の初音ミクっぽいもの「初音団地」をドット絵にしてみましたw

■初音団地って何?

初音団地

      福岡県の どこかに 建つ団地は

      初音ミクの 形を している という

        はるかな ウワサを 信じて

          多くの(?)者たちが

      ウワサの 真相に 挑んでいった

          だが 彼らの 運命を

           知る者はいない

         そして 今 またひとり・・・



■まじめに初音団地って何?
・初音団地とは
初音団地とは、福岡県北九州市戸畑区初音町にある市営団地のことです。
何故この団地をとりあげたかというと、この初音団地は初音ミクと名前が同じだけでなく、

その形も初音ミクだからなのです!

・・・まあ、それがほんの一部で話題になったとか、ならなかったとか^^;


・ロゴマークと初音ミクのシルエットがそっくり?!
この初音団地は独特の形状をしており、上空から団地を見た様がそのままこの団地のロゴマークになっています!(是非google等でお調べ下さい)
そして、そのロゴマークが初音ミクのシルエットににそっくりなんです!
                
      初音団地ロゴ
左:初音団地のロゴマーク  右:ロゴを元に描いたドット絵

ロゴマーク=団地の形状ですので、ミクのどの部分が何処に当たるかといいますと、
初音ミクの頭や髪に当たる部分が居住区、胴体に当たる部分が踊り場、脚に当たる部分がエレベーター、そしてスカートに当たる部分が正面玄関になっています。
つまり、スカートの中からミクのなk(ry

人によっては、「そっくり!(゜0゜)」「似てるw」と思ったり、
「う~ん(--;」「ロールシャッハテスト?」と思ったりと様々だと思いますが、
まあ、「初音っぽいね」と思って頂ければ幸いです^^;

ちなみにこの特徴ロゴマークがでかでかと描かれているのは、正面玄関とエレベーターシャフトの頂部です。

※詳しくは
「初音ミクみくらぶ」さんの記事
「初音ミクみくらぶ」さんの記事2
「ALL-A」さんの記事
「はも亭」さんの記事
を参照して下さい。


■アクセス方法
この初音団地は、JR戸畑駅の近く(徒歩5分程)の場所に位置しています
初音団地
このロゴマークが目印です。


・電車での場合
まずは、福岡県の小倉駅を目指して下さい。
更にそこから鹿児島本線に乗り換え、戸畑駅で下車して下さい。
その駅から右(SATY側)に曲がって真っ直ぐ歩き、戸畑警察署まで来て下さい。
戸畑警察署向かいのベスト電器の裏にある建物が初音団地です。

・車での場合
まずは、高速道路や一般道を通って福岡県北九州市を目指して下さい。
更にそこから若戸大橋や戸畑駅、SATYや戸畑警察署を目印にして下さい。
戸畑警察署前の交差点を通った時、初音団地のロゴマークが見えるはずです。
※駐車場は、近くの戸畑駅内かSATY内の駐車場のご利用をオススメします。

・徒歩での場合
まずは、戸畑駅や戸畑警察署を目指して歩いて下さい。
戸畑警察署向かいのベスト電器の裏にある建物が初音団地です。


<注意事項>
・団地の1階は保育所になっています。園児や保母さんに不安を与えるような行動は謹んで下さい。
・団地の数十メートル隣は戸畑警察署です。違法駐車や不審に思われる行動は避けて下さい。
・団地の中へは自由に入れますが、地域住民の方々に迷惑になる様な行為は謹んで下さい。
・夜間も自由に入れますが、オススメしません(北九州の夜は危険がいっぱい故に)
・この団地を登っても、楽園には通じていません。




ではでは、
( ´ー`)ノシ バイバイ


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。