FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メダロット】メダロット東方HTML【組み換えて遊べる】

七月八日さんという方が東方メダロットやその他pixiv内のパロメダのドットをブラウザ形式にして、組み換えて遊べるようにしてくれました!

medatoho_html01

以下、その詳細です。

■更新履歴
09/12/01(火) 『メダロット東方_ver1.0』を公開


■ダウンロード方法
こちらよりファイルをDLして下さい。
[pass]:medatoho


■セッティング方法
まず上記よりDLしたファイルを任意の場所に解凍し、フォルダ『メダロット東方』が作成されたのを確認してください。
フォルダ内にあるアイコン「index」をダブルクリックすると、「メダロット東方HTML」ウィンドウが開かれます。

※<注意>
お使いのPCの環境によっては、ページを開くとブラウザに
『セキュリティ保護のため、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。』
とメッセージが表示される事がありますが、ブロックされているコンテンツを許可してください。
その際、
『スクリプトやActiveXコントロールなどのアクティブコンテンツは役に立ちますが、コンピューターに問題を起すものもあります。このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか?』
と出ますが、問題を起す事はないと思いますので『はい(Y)』を押してください。

これで遊ぶ事ができます。


■遊び方
これは基本的に、pixiv内であげられたパロメダのパーツやメダルのドットを組み換えて遊ぶだけのブラウザです。

左のフレーム部分から、任意にパーツ名やメダル名をクリックすると、対応する部分のパーツ画像が表示されます。
付け替える事が出来る部位は[メダル][頭部][右腕部][左腕部][脚部]の計五つです。
この五つの部位を組み換えて、感性の赴くままに好きな組み合わせを発見して楽しんで下さい♪

ちなみに現在の組み合わせパターンは、
メダルの数(31)×頭部の数(41)×右腕の数(40)×左腕の数(40)×脚部の数(40)=
8134万4千通りあります!!

この中から最も好きな組み合わせを見つけられるかは、あなた次第です^^

■システムやピクチャーの製作
【htmlソース】
七月八日様
【ドット絵(パーツ・メダル)】
七月八日様
私(七梨)
アクス様
【ドット絵(フレーム)】
私(七梨)
【ドット絵のデザイン元】
デザインの権利は、それぞれ作者様とメダカードオルタRe:Try様に帰属しています。


■オリジナルのメダロットのドットを募集
この『メダロット東方HTML』の作者である七月八日さんは、オリジナルのメダロットのドットを募集されています。
↓の規格でドット絵を作って頂ければ、七月八日さんがそのドット絵をこのメダロット東方HTMLに組み込ませて頂くそうです。
medatoho_html03


<募集しているメダロットの条件>
募集主である、七月八日さんの要望によれば、
・オリジナルまたはパロディのメダロットで自分でドットを打ったもの。
・規格サイズ(上記画像)に合っているもの。
・メダロットのデザインとして逸脱していないもの。(R-18などは禁止)
となるようです。

送り先は、『メダロット東方』フォルダ内の「Read me」に記載されています。
七月八日さんへの感想や要望などありましたら、それもこちらにお願いします。


■質問等の連絡先
・メダロットグラフィックに関しては、七梨にお問い合わせ下さい。
[連絡先]:このブログのコメント欄か、「七梨のpixivページ」へ

・システムに関しては、七月八日さんにお問い合わせ下さい。
[連絡先]:フォルダ内のメモ帳のメールアドレスか、「七月八日様のpixivページ」へ

その他お気づきの点がございましたら、どちらかにお問い合わせ下さい。



<関連記事>
【東方メダロット関連】
 ・組み換えて遊べるメダロット東方
 ・メダロットver.東方
 ・東方紅魔郷メダロット8体
 ・東方妖々夢メダロット12体
 ・東方永夜抄&東方儚月抄メダロット11体
 ・メダロット東方のストーリーとか考えてみた
 ・メダロット東方の仲間システムとか考えてみた
 ・ちょっとハードな9VS9
 ・本当は8月8日向き6VS6
 ・公式メダロットVS東方メダロットで9VS9
 ・公式メダロットVS東方メダロットで12VS12
 ・地球メダロットVS月メダロットで24VS24
 ・メダロットVS宇宙の旅


【メダロット関連】
 ・KBT&KWG全員集合!
 ・2009年6月メタビー発売日
 ・メダロットDS発売!
 ・元旦記念、十二支メダロット
 ・初代メダロット全員集合!
 ・メダロット2全員集合!
 ・ドラゴンメダロット全員集合!
 ・ティンペット全員集合!
 ・メダロットのマンガ、ゲーム、アニメでの設定比較


それでは今回はこの辺で
( ´ー`)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。