FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽暦の2010年があけたからおめでとう!

2010年があけました!
今年は寅年という事で、ピクロスでとらキティでHAPPE NEW YEAR!です^^

※正解はこちら

【元ネタ】
皆様ご存知、サンリオのキャラクター「ハローキティ」
【制作理由】
最初から「ピクロスの年賀状を作ろう」と考て、妹に「虎やネコの年賀状を作ってくれ!」と言われ悩んでいた時、
aflacのCMの『まねきねこダック』を見てコレを思いつきましたw

なので元々妹用年賀なのですが、自分用に新しく年賀作るのは面倒なので使い回しましたw

他にも年賀状案があったのですが、コレにしたのは一番妥協し易かったからです♪
以下、その他ボツ年賀状です。


■年賀状ボツその1
2010nenga02
【元ネタ】
福岡県北九州市の小倉城のマスコットより「とらっちゃ
【ボツ理由】
あまりにもマイナーな為・・・(せめて、じーもくん位の知名度があれば;)
【制作理由】
「身近な虎キャラクターを使いたい」と思い、地元のゆるキャラを使ったのがコレです。
ピクロスにもし易いし、結構気にいっていたのですが、上記理由でボツに・・・


■年賀状ボツその2
2010nenga02
【元ネタ】
アメリカンコミックのWATCHMENより「ロールシャッハ
【ボツ理由】
不気味&完成度が低い為・・・
【制作理由】
虎(ホワイトタイガー)の白黒模様から単純に連想したのがコレです。



ホワイトタイガー

白黒模様

シャッハさん

顔を虎っぽくする←コレ

ですが、正直コレ↓がやりたかったのが最大の動機ですw
「子供は大人を見上げて笑うだろう。"あけましておめでとう!"と」                                  お 年 玉 ク レ !
「見下ろして俺はこう呟く"NO!"」
                        い や だ ね!
しかし、顔の模様を虎っぽく仕上げるのに失敗したりしてボツに;A;
シャッハさんは2009年でかなり好きになったキャラクターでしたw(ユビ ポキポキ)


2010年が皆様にとって良い年に成ることをお祈りしております。
それでは今回はこの辺で
( ´ー`)ノシ バイバイ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。