FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メダロット】メダロット2全員集合!

ゴルァキャットさんと、アクスさんからパクrにご協力頂き、メダロット2の91体のドット絵が揃いました^^




以下、その簡単な紹介です。

◆製作担当
【七梨製メダロット】
meda2_メダロットアイコン_七梨
アースクロノ
アンタッカー
アントルジャー
アンビギュアス
ウィンドセシル
オケドグー
カコーモヤイ
カネハチまーく2
クリムゾンキング
サーキュリス
サーチラット
さくらちゃん
サボテンナ
ダークネスメイジ
チャーリーベア
トランキュリィ
ハニワミラー
プリティプライン
プリミティベビー
ボトムフラッシュ
メイティン
メタビー(使い回し)
ユートピアン
ラビウォンバット
ラピ
レディブースター
ロクショウ(使い回し)
ワイアーニンジャ
ワンダエンジェル

【ゴルァキャットさん製メダロット】
meda2_メダロットアイコン_ゴルァ
ペッパーキャット
ブルースドッグ
キースタートル
セントナース
セーラーマルチ
ゾーリン
ベイアニット

【アクスさん製メダロット】
meda2_メダロットアイコン_アクス
他全部殆どアクスさんが製作されてしまいました(^^;ヒェー!

因みに、ゴッドエンペラーは、アクスさんとゴルァキャットさん各々製作されたのを七梨が合体させたモノです。

◆補足
掲載した文章やドット絵についての補足です。
・名前や行動がゲームと違う。
 基本的に、GBメダロット2に準じている為です。
 なので、メダR、メダ4、メダ弐core、メダDS、に登場した時のものとは、若干違っています。
(ただし、行動名は後シリーズに準じてます)
 [パーツ名]:ゴーフバレット、アタックティラノ、ワンダエンジェルetc.
 [行動名]:『しのびこみかくとう』→『敵影感知』、『クロスファイア』→『クロス攻撃A』etc.

・形式番号がゲーム表記と違う。
 ・ジ・エンシェント:GBメダ2・メダRでは『SPT-10』ですが、誤記らしいので『DRA-10』に替えてあります。
 ・プリミティベビー:GBメダ4では『BAY-10』ですが、GBメダ2では『BAY-00』となっています。

・なんか微妙にデザイン、色が違う
 所々、アニメ、マンガ、ゲーム、攻略本のデザインがゴッチャになっていたり、七梨のミスだったりの為です;
(タラバクラバetc.)

・セリフの元ネタ(一部)
 アーマパラディン:後タイトル、4や弐coreに登場する度に装甲が下がったので;
 アビスグレータ:序盤で、『高威力ダイレクトアタック』は恐怖でした;
 アンビギュアス:漫画では紙装甲じゃなかったんだよ!
 ウィンドセシル:レトルト初登場時はこの子に乗って登場しました^^
 ウォーバニット:スミロドナッドみたいな必殺の一撃が無くって…。
 カコーモヤイ:パーツンラリーの、フユーンでのイベントの事です。
 カッパーロード:頭部が高威力でスキが無い攻撃だったので。
 カネハチまーく2:おどろ山で出現する『おばあさん』には苦い思い出があります(つロボロボメダル)
 クリアダイビング:なーんか、エアーマン体形だな、と(青いし)
 グレイトマザー:メダ2の『そせい』は、まるでDQ2の世界樹の葉みたいな効果でした;(HP1で蘇生って…)
 ゴッドエンペラー:『ねらいうち攻撃 レーザー』 いまだに、この一文が頭から離れません;
 サーチラット:漫画『メダロットR』では、パーツを喰いちぎる獰猛な機体でしたヒェー;
 ジ・エンシェント:ゲームでは、クロスセット&攻撃の性能が、アンツコンビに劣るなど、微妙なポジションでした;
 スターペンタゴン:スターペンタゴンのアイデアの発案者の『カズキくん』に向けてのメッセージ。
 ストンミラー:漫画版のメダロット2四巻の暴走シーンのオマージュ。
 スミロドナッド:彼の一撃で、大抵のメダロットは壊滅します!
 セントナース:優秀な頭部にたいして、腕部の微妙さに対して。
 ゾーリン:見たい目はデラックスですが、実質『装甲を強化して威力抑えたロクショウ』どまりだったので。
 ソニックタンク:フユーンでの、タンクメダロット3連戦イベントの事です。
 ダークネスメイジ:パーツ名で遊んでみただけです(深い意味はありません))
 ダッシュボタン:全シリーズ中、男メダロットで、最後の『完全防御』機体なので。
 タラバクラバ:モチーフとなったタラバガニは、実はカニよりヤドカリに近い生き物らしいです。
 トイワールド:スターペンタゴンと同じく。『ヒトシくん』へのメッセージ。
 ドラゴンビートル:おどろ山のイベントより。
 トランキュリィ:対メダフォースマックスには、欠かせない機体でした。
 トリプルゴッツン;実は、ロボロボ団本部の通気口内で遭遇できます。
 ビクトリーホーン:登場が、クリア後のイベントというマイナーなところなので。
 フリッグフラッグ:魔女の城の魔王が操るフリッグフラッグは、異常な回避率を誇っていました;(熟練度MAXのメタビーの攻撃も当たりません;)
 フレイムティサラ:後のシリーズやアニメでは、火炎攻撃機体として登場している事から。
 ベルゼルガ:漫画メダロット2のラストより。
 ポイズンスコピー:ロボロボ団秘密基地のイベントより。
 メタビー:文字通り、メダ2時の彼はかなり高性能でした(後シリーズで弱体化;)
 ユートピアン:彼と同じ姿のメダロットは40体以上いるらしいです。
 ラピ:ニンニンジャのパクリじゃないよ!
 レディブースター:イヨヨカは漫画版。ゲーム版ではウォッカのボディとして登場。
 ロクショウ:文字通り、シリーズ通して優秀な機体である事から。
 
 

・主に参考にした本、サイト様
 メダロット2最強キャラクターBOOK
 メダロットR最強キャラクターBOOK
 ボンボンの記事
 メダロット辞典@wiki

◆お詫びm(_ _)m
・カコーモヤイのセリフにミスがありました
正しくは、『ボクの 頭部は ヘルカオスと こうかん できるよ』でした。


◆その他
もし、ご意見のある方や、メダロットの資料に興味のある方がいましたら
以下までお気軽に連絡下さいませm(_ _)m
[連絡先]:このブログのコメント欄か、「七梨のpixivページ」か、「七梨のtwitterページ」へ。



<関連記事>
【東方メダロット関連】
 ・組み換えて遊べるメダロット東方
 ・メダロットver.東方
 ・東方妖々夢メダロット12体
 ・ちょっとハードな9VS9
 ・東方紅魔郷メダロット8体
 ・東方永夜抄&東方儚月抄メダロット11体
 ・メダロット東方のストーリーとか考えてみた
 ・本当は8月8日向き6VS6
 ・メダロット東方の仲間システムとか考えてみた
 ・かなりハードな9VS9

【メダロット関連】
 ・KBT&KWG全員集合!
 ・2009年6月メタビー発売日
 ・メダロットDS発売!
 ・元旦記念、十二支メダロット
 ・初代メダロット全員集合!
 ・かなりハードな9VS9



それでは今回はこの辺で
( ´ー`)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
コメント

No title

いきなりすみません。ここに公開されてるアイコンをついったーのアイコンとして使わせてもらってもよろしいでしょうか?

SEPさんへの返信

> ここに公開されてるアイコンをついったーのアイコンとして使わせてもらってもよろしいでしょうか?

ええ、どうぞどうぞ^^
使っていただければ、製作者としても嬉しいかぎりです♪
(ただし、極端な改造や、不快なラクガキをしたり、誰かを中傷する目的で使用するのは、遠慮して下さいませ)

No title

とてもうまくできています。今度3以降のメダロットも製作していただけるとうれしいです。

00000さんへの返信

> とてもうまくできています。今度3以降のメダロットも製作していただけるとうれしいです。

返信遅れてすみません;
コメントどうもです^^

私含め、他のドッターさんも大量のドットを打って疲れてしまったので、
3以降はチョットキツイです><;スミマセン

3や5やNAVIは100体以上、4も60体程いますので、やっぱり大変そうですね;
RやDSや7は、既にコンプされている方がいるので、ソチラでお楽しみ下さい^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。